初めに

ゲームサークル『観葉植物』とは
観葉植物のように
近くにあって、癒しをくれ
生活を少し楽しく、
一緒に成長していきたいという想いがこめられています。
 
当サークルは、メンバーを中心に
オリジナルゲームを完成させていきます。
 
触れた人の心に残る
そんな作品を目指しています。

当サイトはリンクフリーです。
リンクの際は「リンク」のページをご覧ください。
相互リンクご希望の方はメールください!

観葉植物ラジオ 21回目冬号

2016/05/23 1:17 に Yoshimi Katou が投稿   [ 2016/05/23 1:22 に更新しました ]

こんにちは、暑くなりましたね!
私は空き時間にはゲーム製作をしています。
殻巣2と田舎と眼鏡男子2の製作をすすめています。しかしながら
こんなに天気がいいと、ついつい遊びに出かけたくなりますね!

ラジオの20回目でも言っていたかもしれませんが 5月のGWに埼玉の深谷で軟禁合宿をしてきましたw
さてら先生は実にがんばっていまして順調でした。
でも、ずっと座りっぱなしでなんだかすごく疲れてしまいました。ぐったりです。
ちなみに私の家から車で行ったのですが、渋滞に巻きこまれ到着に約9時間かかりましたw
帰りはそうでもなく順調に帰ってこれました。(GWの中日に帰ったので)

そろそろ夏休みも近いですね、皆さんは計画立ててますか?

多分、当サークルではまた合宿をする予定です。
(多分さてら先生の家の近くかな?)
こうして夏が終わる・・・prz

というわけで
リンクにも追加させていただきましたデコギャング様
【DEKO-GANG】
http://deko-gang.com/
21回目ラジオのゲスト、銀猫様とハビィさんのサークルもよろしくお願いします~

当サークルと違って重厚なストーリーが見所です!(おい)
フリーゲームも多々作っているのでそちらもどうぞ!


21回目 前編


21回目 後編

↓youtube フル  21回目

YouTube 動画

硝子の底~悲しみの記憶~完全版リリース!

2016/04/20 4:10 に Yoshimi Katou が投稿   [ 2016/04/20 4:15 に更新しました ]

皆様、こんにちは、リーダー?のYOSHIMIです。
遅ればせながら、「硝子の底~悲しみの記憶~完全版」を皆様のお手元にお届けできます。

静岡の実家に帰って数年が経ちます。
来月の5月29日 浜松アクトタワーにて行われるイベントに参加予定です。
そこでは硝子の底のパッケージも新しく置く予定です。
スリムトールパッケージで、盤面印刷もしてあって mapもついています。
完全版では、以前バージョンでは収録できていなかったイベントや細部のイベントも追加されており
バグも修正してあります。全ての謎が解決できる内容となっております。

他の作品同様¥500で販売予定です。

コミケにはもう出ないの?というお声がちらほら聞こえますが
新作の「殻巣2」が完成したら出ようと思っています。その時まで硝子の底のパッケージもお待ちいただけますと幸いです。

「いや、待てない」と言う方朗報です!w

去年の秋に収録したにも関わらず全然アップできませんでしたラジオ
「観葉植物ラジオ20回目」にてプレゼント企画をしています。
こちらではクイズに答えていただきましてメールをしてくださいますとプレゼントがあります。
残念ながら外れてしまった方にもプレゼントがありますのでとてもお得だと思います。

是非、楽しんで聴いてくださりますと幸いです。

田舎暮らしも板についてきて、そろそろ活動するぜっ!と意気込んでいます。
太陽をたっぷり浴びて、緑に囲まれ、土の匂いを嗅ぎ、元気に育つ若葉のように
少しづつでも上に伸びて行きたいと思います。どうぞ今後ともお付き合いください。


↓ここから硝子の底の完全版が購入できます。

硝子の底~悲しみの記憶~完全版




↓観葉植物ラジオ20回目

PSM「LifeBorn」でこちらにお越しの方

2015/05/20 8:49 に Yoshimi Katou が投稿

修正しましたので、以下からダウンロードしてください。
誠にありがとうございます。


めちゃくちゃご無沙汰です!

2015/05/18 2:49 に Yoshimi Katou が投稿

毎日なにかしら問題が発生し、あたふたしている内にこんなに時間が経ってしまいました。
ご無沙汰いたしております、管理人YOSHIMIです。

ラジオもこっそりあげるなど、活動がなんだか「こっそり」になっています・・・
いかんですね。

というわけで
プレイステーションモバイルのサービスも7月あたりで終わってしまうようで
急ピッチで「LifeBorn」の作業をしてきました。

そしてめでたく、明後日
5月20日にPSMでリリースされることになりました。
そしてそして、異例の「完全無料」という特別扱い?でございます!

無料なので、Vitaお持ちの方は是非ダウンロードしてみてくださいね!!

見た目も海の中だったり ちっさいくらげみたいな超ひ弱な可愛い奴らを陸地まで導いてあげるという
普段ゲームをしない女子も子供も親しみやすいゲームとなっています。
難しい操作は一切なく、ただゲーム機を傾けるだけ!

そんなゲームになっています。




「LifeBorn」特設ページも作りますので、そちらもご覧ください。

あーまだアップしてないラジオが・・・早くあげないと・・・。
そして殻巣2の作業に集中したいと思います。

だらけきってるので、気合いれないと!!!うっし!!

11月16日デジゲー博の日

2014/10/29 2:33 に Yoshimi Katou が投稿

お久しぶりです、YOSHIMIです。
なんだか日常生活に埋もれて全然作業できずにいます…う~ん ダメよ~ダメダメ っすね。

近々で11月16日秋葉原で行われるデジゲー博に出展します。
場所はA-10abです。
申し込みが2スペースにしましたので、長い机一個分で初参加のくせに大々的にやるつもりです。

今回はサークル観葉植物として半分と別チームで半分と言う感じです。


そっちのほうが断然訴求力があると思うので沢山の人が遊びにきてくれるといいなぁと思っています。

今回のデジゲーでは硝子の底のバージョンアップ版と引き続き殻巣を置く予定です。
デジゲー博が終わると当分イベントに参加する予定はないのでご了承ください。

殻巣2が出来るまでは…お休みです。

デジゲーのサークルカット↓↓


その他の報告ですが
殻巣の底でメインヒロインのメイドさんとミントの声を担当してくださった
神尾みずさんのオフィシャルwebサイトができました!
しかもしかも!
硝子の底ラジオが直接聞けたり、ゲーム専用のページも作ってくださいました!!!
ありがたすぎるっ!!
みずちゃん愛してるっ☆
是非、遊びに行ってみて下さいね!

↓↓

今年も残りわずかですね!元気にお過ごしください!!

観葉植物ラジオ17回目 夏号!

2014/08/21 17:37 に Yoshimi Katou が投稿

先日の夏のコミックマーケットにてブースまで足をお運びいただいた皆様
ありがとうございました!
とにかく楽しくて、時間はあっと言う間に過ぎていきました。
ありがとうございます!
硝子の底~悲しみの記憶~を完全版にするといいつつ
時間が足りずバージョンアップという形にさせていただきました…申し訳ないです。
ですのでまた秋くらいに完全版を出したいともくろんでおります…


毎回恒例 ラジオです。
コミケ前日にとったのでコミケでの話はしておりません。ご了承ください。


ついにさてら先生にっ!?!?

ニコニコ

youtube



今後の予定です。
コミケには殻巣2が完成するまででない!と宣言していましたがっ!
以下のイベントに参加することが決定致しました。

■デジゲー博
2014年11月16日

■クリエーターEXPO
2015年7月2~4日

なんとデジゲー博にはYOSHIMIが参加していたPSM向けゲームも展示予定です。
2コマ申し込みました!あー大丈夫かな…。
お越しの予定がある方は是非遊びにきてくださいね!


まだまだ暑い日が続きますのでどうぞご自愛ください。

硝子の底のPVができました。

2014/07/29 4:03 に Yoshimi Katou が投稿   [ 2014/07/29 4:27 に更新しました ]

現在の新作「硝子の底~悲しみの記憶~」のPVが完成致しました。

動画を製作してくださったのは
石読工房のekus-Uさんです。

お忙しいのに、お時間をいただきましてありがとうございます。
素敵なPVになっております^^
コミケではテキスト版をデモに使用する予定です。

是非、ごらんください。

硝子の底~悲しみの記憶~PV




サークル石読工房様




ご報告!!

2014/06/10 4:32 に Yoshimi Katou が投稿

今回は2つご報告がっ!

1つ目は
以前からお世話になっているD-STAGE様で
「硝子の底~悲しみの記憶~」(バグ修正版)と
「サークル観葉植物サウンドトラック」の販売を開始しました。
いつもありがとうございます!
サントラも同時発売でございます。

D-STAGE様

「硝子の底~悲しみの記憶~」パッケージ

「サークル観葉植物サウンドトラック」


サントラですが、「キミト、ウチュウデ。」「殻巣~悲しみの記憶~」「硝子の底~悲しみの記憶~」
上記の3本分のサウンドが収録されています。

我がサークルのざわわさんの素敵サウンドがあなたの手にっ!
今回のサントラの為に、曲をブラッシュアップしており、ゲームとの違いも見所!
キミト、ウチュウデ。では初音ミクが歌う 六歌さんのオープニングとエンディングテーマも目玉です。
まだ手にしていない方は是非この機会に!!




そして、報告2つ目!

今年2014年の夏のコミックマーケットに受かりました!!
しかも誕生日席・・・・・・・・

危機感(?)を感じ
ゲストとして神尾みずさんとファミコンキッドさんをお呼び致しました!!
もう、お2人に会いにきてください!!!

そして素敵な事に サークルXinoroさんと合同です!
どんなイベントになるか楽しみです。
「硝子の底~悲しみの記憶~完全版」をひっさげてイベントでお会いしたいとおもいます!!

夏コミ
3日目(8/17) え09b

毎日暑い日が続きますが
水分、塩分しっかり摂取して元気にお過ごしください^^

ラジオアップ!

2014/05/18 18:16 に Yoshimi Katou が投稿

もう既に、いつ収録したか忘れてしまったラジオをアップしますwww

花粉とか花見とか言ってますが
お気になさらないでください…prz

コミック1のお知らせもしてますが既に終了しています…。

引き続き
「あなたが長く続けてるor続けたこと」をお便りのお題にしています。
メールアドレス宛にお便りください~
身内の方はmixi、ツイッターなどでもOKです!

次はいつ収録できるのだろう…

ニコニコの方で是非コメントもお待ちしています。

引越ししていたので部屋がガラガラで声が響いてしまい聴き取りにくいです。
申し訳ないです><;


ニコニコ

youtube

YouTube 動画



近々のイベントは
眼鏡時空様に出品させていただこうと思っています。
6月21日だったかな?
しかも18時から発生するようです。ワクワク

こちらは眼鏡が中心のイベントなので
グッズと田舎と眼鏡男子まわりで攻めたいと思います。

お久しぶりです。(またか)

2014/04/25 22:31 に Yoshimi Katou が投稿

前回のアップが1月とか…
プライベートが特に変化しまっくっていて、全然同人活動ができない状態です。

ラジオもとったものがアップできてないし…う~む

ひとまず今月29日のCOMIC1で
硝子の底~悲しみの記憶~のバグとったバージョンを頒布する予定です。
が、今の時点でなにも準備が進んでないという… ガクガク

コツコツ進んでいこうと思いますのでどうぞ忘れないでください!!!

1-10 of 36

Comments